自分らしい働き方で、
走り続ける。
田中 駿
2022年入社/ドライバー
入社のきっかけを教えてください。
最終面接で本社に来た際、社内の雰囲気がとても明るく活気があり、「ここで頑張ってみたい」と自然に思えたことが入社の決め手でした。
実際に社員の方同士が気さくにコミュニケーションを取っている姿を見て、働きやすそうな環境だと感じたのを覚えています。
入社前に不安だったことはありましたか?
入社前は、「トラックドライバーは怖い人が多い」というイメージがあり、人間関係に少し不安を感じていました。
ですが、実際に入社してみると全くそんなことはなく、面倒見の良い先輩ばかりで驚きました。分からないことも丁寧に教えてくれるので、物流未経験だった自分でも安心して仕事を覚えることができました。
現在の仕事内容を教えてください
現在は大型トラックに乗務し、主に関東圏内の配送業務を担当しています。
運ぶ荷物や配送先は日によって異なりますが、安全運転を第一に、お客様に確実に荷物を届けることを意識して業務に取り組んでいます。
仕事のやりがいや、達成感を感じる瞬間を教えてください。
トラックいっぱいに積まれた荷物を無事に届け、すべて荷下ろしを終えた瞬間には大きな達成感があります。
毎日同じ仕事ではなく、運ぶものや行く場所も違うので、日々新鮮な気持ちで働けるところもこの仕事の魅力だと思っています。
職場の雰囲気や、一緒に働く人について教えてください。
先輩ドライバーの方は面倒見が良く、上司との距離も近いので、とても相談しやすい職場です。
困ったことがあればすぐに周囲がサポートしてくれる環境があり、未経験からでも安心して働ける会社だと感じています。
応募を考えている方へメッセージをお願いします
エー・シー・トランスポートは、一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方ができる会社です。
「しっかり稼ぎたい」「プライベートも大切にしたい」など、それぞれに合った働き方ができるので、少しでも興味があればぜひ挑戦してみてください。

