画像:長原 勇人

運転が好き。
その気持ちが仕事になる。

長原 勇人

2022年入社/ドライバー

入社のきっかけを教えてください。

もともとトラックが好きで、「かっこいいな」と思っていたことが、この業界に興味を持ったきっかけです。実際に仕事としてトラックに乗れることに魅力を感じ、入社を決めました。

画像:入社のきっかけを教えてください。

入社前に不安だったことはありましたか?

入社前は人間関係に不安がありました。

しかし、実際に働いてみると上司や先輩方はとても話しやすく、分からないことも気軽に相談できる環境でした。今ではその不安もなくなり、安心して仕事に取り組めています。

画像:入社前に不安だったことはありましたか?

現在の仕事内容を教えてください

フリー便を担当しており、地場配送から中距離輸送までさまざまな業務を行っています。

運ぶ荷物もパレット輸送やバラ積みなど幅広く、毎日違った仕事に携われるため、新鮮な気持ちで働けています。

画像:現在の仕事内容を教えてください

仕事のやりがいや、達成感を感じる瞬間を教えてください。

この仕事の魅力は、全国さまざまな場所へ行けることです。

業務の合間に地方ならではの美味しいものを食べたり、お土産を買ったりする楽しみもあります。仕事を通じていろいろな地域に行けることは、この仕事ならではの魅力だと思います。

職場の雰囲気や、一緒に働く人について教えてください。

上司や先輩にも気軽に相談できる環境があり、何でも話しやすい雰囲気があります。

大型ドライバー同士で食事に行ったりすることもあり、仕事だけでなく普段から良い関係を築けています。

どんな人がこの仕事に向いていると思いますか?

運転している時間が長いため、車や運転が好きな人に向いていると思います。

また、さまざまな場所へ行く機会があるので、新しい環境を楽しめる人にもぴったりの仕事です。

応募を考えている方へメッセージをお願いします

エー・シー・トランスポートは休みも取りやすく、自分に合った働き方ができる会社だと思います。

分からないことがあれば先輩がしっかりサポートしてくれるので、未経験の方でも安心して挑戦できます。

  • 長原 勇人
  • 長原 勇人